盛夏の倉敷美観地区、葉月終盤の定点観測を決行、すぐにバテて喉が乾いたのでカフェゲバさんで休憩です。林源十郎商店さんの一階右端、店内はカウンターオンリー、外には壁に沿ってテーブルが配置されています。

DSCF1893
DSCF1880

店内のカウンターには丸いスツールありますがカウンターは丁度立ち飲みに良い高さ、短時間なので立って頂きましょう^^

DSCF1884

注文は「コーヒーソーダ(500円)」、待つこと6~7分でやって来ました。淹れたてコーヒーを少し冷ましソーダ割り、レモン・ミント・氷を入れて完成でしょうか。想像以上にさっぱりして美味しいですね、コーヒーとソーダの比率がベストなのでしょう!!

DSCF1889
DSCF1888

爽やかなコーヒーソーダを頂きながら暫しまったり...猛暑で観光客は少なめ、もう一ヶ月もすると観光にはベストシーズンですね。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(8月終盤の美観地区)
1535256399


(お店の情報)
カフェゲバ (Cafe Gewa)
 林源十郎商店本館 1F
086-441-7890