この時期きつい草刈りを午前中に完了、疲労困憊の身体に栄養注入です。やって来たのは赤磐市の「澳龍」さん、この辺りは新しい飲食店がポツポツ出来ますね!

DSC_1394
DSC_1395

階段を登って店内へ...想像通りかなり広い空間、中華料理店というよりファミレスの構造、衝立が高いので隣が気になりませんね^^;

DSC_1378

注文は「焼餃子定食(950円)」、店内はかなり混み合っていましたが10分少々で配膳、メインの焼き餃子の他に炒飯・鶏から2個も付いて豪華な内容になっています!

DSC_1382

餃子は中サイズが6個、ひき肉と野菜のバランス良いですが若干中が空いていますね^^; 焼き加減は絶妙でもっちり食感の皮が美味しかったです!

DSC_1388

炒飯はしっとりとパラパラの中間、量は軽く一人前あります。卵の他に人参・チャーシュー片・青ネギとシンプル、素朴な味わいが餃子と合います。

DSC_1383

1000円近くしますが鶏から・卵スープ・杏仁豆腐も付いていますのでお腹いっぱいになります。定食は30種超えますので全制覇にはかなり時間を要します^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
澳龍 (おうりゅう)
086-958-5368