夏でも熱いラーメンが食べたくなりますよね、今日は新福のはやたろうさんでセットランチを頂きましょう。本拠が浜松市のチェーン店、全国に12店舗展開されているようです!!

DSC_1331

店内は若干居酒屋チックでしょうかね、木材を多用されていて落ち着いた雰囲気、私はおひとり様なので奥のカウンター席に案内されます!

DSC_1317

注文は「黒旨ラーメン+半炒飯(890円)」、待つこと7~8分で同時到着、一緒に食べられるのは嬉しいですね^^

DSC_1322

黒旨ラーメンのスープはとんこつ+マー油、焦がしニンニク油が掛けられており、かなり濃い目ですね。いい意味でジャンキーな味わいですが好き嫌い分かれそうに思いました。

DSC_1326

麺は中細で若干の縮れ、表面が超ツルツル仕様で喉越しは良いですがスープには馴染まないように感じました。チャーシューは脂バランスよく濃厚な中サイズが一枚、シナチク・焼海苔・黒ごま・白ネギの構成です。

(。-ω-)ノll
DSC_1330-b

半炒飯、卵コーティングでチャーシュー片と青ネギが入ったシンプルな味わい、量はそれほど多くありませんがラーメンとのセットでは適量でしょう!

DSC_1324

スタッフさんの接客はかなりレベル高いですね、声掛け・注文受け・配膳等々、入店から退店までとても気持ちよく過ごせました!! メニューも豊富で白旨・赤辛・つけ麺等々、次回は赤辛と名物の浜松餃子のセットを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
はやたろう 新福店
086-263-6688