日中の炎天下はまだ酷暑ですが朝晩は多少凌ぎやすくなってきましたね! 県庁の用事を済ませてランチに訪れたのは丸ノ内のしん村さん、場所柄割烹風の外観に見えますが家庭的な料理を得意とされる和食屋さんです。

DSC_1313

暖簾を潜るとすぐにテーブル席、その奥にカウンターと厨房、奥には座敷席があるようですね。13時を過ぎていましたので貸し切り状態でした!

DSC_1307-b

注文は「牛コロッケ定食(850円)」、待つこと10分ほどで配膳、揚げたてのコロッケが三つとサラダ・香の物の構成になっています。

DSC_1310

コロッケはふっくらでさくさく食感、牛肉とじゃがいものバランスが良く出色の出来ですね!。中サイズですがまんまる形状で見た目よりボリュームあります、ご飯をおかわりしたくなる美味しいコロッケでした^^

DSC_1312

食後には冷たいお茶を頂きながら高校野球をのんびり観戦...気怠い夏の空気に身を任せます...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
おうちごはん 丸ノ内 しん村
086-222-1898