小型の台風が午前中に通過した岡山市内、雨も早々にあがりましたので茶屋町の「らーめん華一」さんでランチしましょう! 茶屋町駅からもほど近い立地、駐車場も店舗前にあります。

DSC_1194-b

店内はスクエア形状、窓際にテーブル席、厨房を囲む形でカウンター席があります。12時半頃でしたが台風の影響なのか、先客さん1名でした。

DSC_1178

注文は華一らーめんに餃子とご飯がセットになったもの、合計760円は良心的ですね。待つこと6~7分で先にラーメンが着丼、スープは濃い目の鶏ガラ醤油、若干濁りありますので豚骨混じりかもしれません。醤油が前面に出て強く主張するスープは久しぶりです!

DSC_1180

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、冨士麺さん謹製だと思います。チャーシューは脂バランスの良い小サイズ2枚、他の具材はもやし・シナチク・青ネギになります。

(。-ω-)ノll
DSC_1183-b

餃子は一口サイズが5個、パリッと綺麗に焼かれています。癖がなく食べやすいですがもう少し特徴があったほうが良いかな!

DSC_1188
DSC_1191

昔懐かしい濃いめのスープはご飯に合いますね、次回は激辛ねぎラーメンを頂きましょう^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らーめん華一
086-429-2922