連日の猛暑で慢性的な睡眠不足、おぼつかない足取りでたどり着いたのは先月オープンされた磨屋町の「らー麺処 ⑩TEN」さん。飲み屋さんが連なる通りの一角、ビルの一階ですが入り口が奥まっているので分かり難いですね、ラーメン幟と木製立て看板が目印になります!

DSC_0953
DSC_0929
DSC_0931

店内はカウンターオンリー、厨房側と壁際に並行配列、入り口手前にもカウンター席がありました。券売機ありますので、事前にメニューをチェックしないと迷うかもです。訪れた時点では醤油2種・ねぎ・豚骨・冷やしの4種がラインナップされていました。

DSC_0933
DSC_0938
DSC_0952

注文は豚TEN(750円)、いわゆるとんこつラーメンになります。待つこと6~7分で着丼、スープは濃厚で奥深い味わいですね、博多系よりかなり力強いです。説明文に寄ると豚骨・豚脂・鶏肉・ネギ・生姜・原木シイタケ旨煮を煮詰め、黄ニラを加えて一晩寝かせてあるそうです。

DSC_0940
DSC_0942

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、冨士麺さんのオリジナル仕様とのことです。脂バランスの良いチャーシューは中サイズが4枚、デフォでかなり入っているのは嬉しいですね。他の具材はシナチク・キクラゲ・青ネギ・ゆで卵半身です。

(。-ω-)ノll
DSC_0945-b

かなりバランスの良い濃厚とんこつスープでオリジナル麺もいい感じに馴染んでいます、イチオシの醤油系2種も早々に頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
らー麺処 TEN(らー麺処 ⑩TEN)
電話:086-233-2110