取引先さんとホテルグランヴィア岡山一階のカフェで打ち合わせ、さくさく終わらせてランチは二階の重慶飯店さんで頂きましょう!! 前回訪問は会社の同期会ですからもう6年ほど前になります。

DSC_0399

店内は中華チックではなく落ち着いたホテルの内観、ソファー席もあったりでしっかり寛げる空間になっています。12時頃で7割程度...流行ってますね!

DSC_0401

注文は海鮮冷麺(2100円)、岡山では冷やし中華も冷麺と呼びますがメニューの画像を見る限り冷やし中華に近いでしょう。待つこと10分少々で着皿、具材と麺が別々に持ってあります。

DSC_0404

海鮮具材は海老・ホタテ・烏賊・蟹身・クラゲ・トマト・きゅうり・卵焼き...なかなか豪華なラインナップですね。麺は3種から選択できましたので、黒ごま麺を選びました。

DSC_0408
DSC_0411

麺にタレ(味噌ポン酢)を振りかけ、具材を盛り付けます。なかなかバランスが難しいですね、途中から適当になってしまいました^^;

DSC_0417

黒ごま麺、かなり細いですがコシは強く粘りもありますね、ポン酢も絡まって喉越しは良いです。海鮮具材もしっかりポン酢に絡めて、最後まで美味しく頂きました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
重慶飯店 岡山店 (ジュウケイハンテン)
 ホテルグランヴィア岡山2F
050-5868-8147