前半はカラ梅雨気味の岡山県南、後半になって雨量をぐんぐん伸ばして来てますね! 小雨の中をランチに訪れたのは中山下のプロポスタ(proposta)さん。前庭に大きな木があり、この時期は緑に覆われて素敵な外観です。

DSC_0360

店内は落ち着いた内観になっています、テーブルとカウンター席、奥に長い空間ですが前庭と樹木のお蔭で外界としっかり区切られた空間です!!

DSC_0362
DSC_0366

注文は「黒毛和牛と六白黒豚のエッグハンバーグココット(1500円)」、スープがすぐにやって来ます!。夏野菜のスッキリした味わいが素敵ですね、特にズッキーニが美味しかったです。

DSC_0364

前菜(アミューズ?)、器は小さいですがしっかり高さがありますね。地元ルーラルカプリ農場&吉田牧場 2種のチーズが使われています。これはワインに合う素敵な味わいでした。

DSC_0370

メインはハンバーグココット...耐熱性で深みのある、楕円形小型の器をココットと呼ぶらしいですね。しっかり半熟の目玉焼きをめくるとこんもりしたハンバーグが鎮座しています!。

DSC_0374

サイズは小ぶりですが肉肉しい美味さに溢れる手作りハンバーグ、肉汁もしっかり出ています^^ ココットは保温性高いので最後まで熱々でいただけましたよ!

DSC_0377
DSC_0382

食後にはデザートと珈琲を頂きながら暫しまったり...落ち着いた内観ですので、当店は夜に来てひとり酒するのも良さげですね、しっかり飲んで世間のウサを晴らしましょう  Ψ(`∀´)Ψ

DSC_0388
DSC_0393

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
プロポスタ (proposta)
086-235-1377