台風の南風で蒸し暑い岡山市内、県庁の用事をサクサク済ませ近くでランチを頂きましょう!。やって来たのは内山下の「うちごはん」さん、県庁からも至近であります。

DSC_0265-b

店内はカウンターオンリー、7席のこじんまりした内観です。月金はカレーライス(540円)だけのメニュー、大盛りも同じ金額になります。

DSC_0267

待つこと5分少々で着皿、ご飯は玄米仕様になっており健康的ですね。サラダも付いており、テーブル上のドレッシング3種を自分で掛けて頂きます。

DSC_0270

ルーは家庭的な味わいですが、深みがあり美味しいですね。辛さは強くなく、子供さんでも食べられる優しい味わいです。

DSC_0271
DSC_0274

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...お客さんはほとんど常連さんみたいですが居心地は良いですね、ほんわかした雰囲気が満ちています、県庁界隈に用事があるときはまた伺いましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
うちごはん
086-224-5371