6月も終盤戦、今日は朝から蒸し暑いですね!!。暑いときには熱いものを頂いて身体に喝を入れましょう、やって来たのは一宮の豚太郎さん、昔ながらの外観が郷愁をそそります。

DSC_0141-b
DSC_0140

店内は昔ながらの豚太郎さんの造り、厨房前のカウンター席・窓際のテーブル席・左奥の小上がり席...古い店舗はほとんど同じ構成になっています。

DSC_0139
DSC_0124

注文は「特製味噌ラーメン(820円)」、特製とは何か...を確認しないまま注文してしまいました^^; 待つこと10分弱で着丼、中にとんかつと揚げ餃子が入っています、これが特製なんですね。スープは昔ながらの味噌味、洗練さはありませんが昔懐かしい味わいです。

DSC_0128

麺は中細縮れ、デフォで若干軟いでしょうか、ツルツル食感でのど越しは良いです。チャーシューは濃い目の味付けで中サイズが3枚、脂バランスよく好みの味わい。他の具材は細もやし・ゆで卵スライス・青葱です。

(。-ω-)ノll
DSC_0136-b

とんかつと揚げ餃子の油が味噌スープに混じり、後半はかなりワイルドになりましたね。昔懐かしい豚太郎味噌ラーメン、堪能いたしました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
豚太郎 一宮店
086-284-5923