梅雨の晴れ間を狙って玉野市の花ざかりさんまでやって来ました、ステーキで有名な当店ですが岡山の名店天神そばリスペクトで数年前より始められたラーメンメニュー、最近は笠岡ラーメンもラインナップされているようですね!

DSC_0028

オープンと同時に入店、入口の券売機で「鶏ガラ醤油の中華そば(750円)」を購入、そのまま券を持ってテーブルに着きます。店内はテーブル席オンリー、お肉系メニューにはセルフでスープやご飯を頂けるようになっています。

DSC_0029

待つこと6~7分で着丼、中サイズチャーシューが目立つビジュアルですね^^ スープはオーソドックスな鶏ガラ醤油、醤油は前面に出ず一口目は鶏油を強く感じます。

DSC_0031

麺は冨士麺の中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ。中サイズチャーシューは3枚、脂身少なくスッキリした味わい。他の具材は細もやし・蒲鉾・ゆで卵半身・小青葱になります。

(。-ω-)ノll
DSC_0037-b
DSC_0035

天神そばリスペクトを店頭でもしっかり表示しており、ビジュアルもそっくりですが本家より若干あっさりに感じました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
岡山県玉野市後閑1-146
050-5593-5266