午後の打ち合わせに備えてセルフうどんで腹拵えしましょう、やって来たのは倉敷市中島の「名物うどん横田」さん、県内には”横田”名称のうどん屋さんが複数存在します!! チェーン店ではないセルフの個店さんですね。

DSC_9221-b

入店するとセルフレーン始まりますのでうどん種をスタッフさんに告げます、湯煎はお任せする形式ですので自分でテボを振る必要はありません。天ぷらコーナーを通過して会計、その後出汁を入れる順番です。

DSC_9198
DSC_9218

注文は冷やだし(350円)+かき揚げ(100円)、冷やだしはスタッフさんが作って会計場で受け取ります。出汁は鰹昆布でしょうか、冷たさもあってスッキリです。白ごまと練生姜を加えると風味が増しました!!

DSC_9201

うどんはかなり幅の広い平打仕様、冷たい出汁にそのまま麺を入れていますのでかなり強い食感ですね、コシが強いとかの以前のレベルです^^; 芯が残る感じではありませんのでワシワシ噛んで頂きます!
DSC_9207
(。-ω-)ノll
DSC_9213-b

かき揚げは衣が少し硬く&シナシナ感があります、好みとは違うタイプでしたので汁に浸し軟らかくさせて頂きました^^

DSC_9204

食後には暑いお茶を頂きながら暫しまったり...最近は地震増えていますのでちょっと要注意ですね 旦_(-ω- ,,)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
名物うどん横田
086-466-0208