同僚と営業所で残業、機材搬出用のレンタカーで夜食を食べに訪れたのは北品川の舎鈴さん、都内中心部で駐車場があるラーメン屋さんは珍しいですね!!

DSC_9059
DSC_9057

20時半頃で店内は半分程度でしょうか、入り口の券売機で購入し外人スタッフさんに手渡します。4人訪問で窓際のカウンター席に通されました。

DSC_9034-b

注文は「味玉つけ麺 並(830円)」、待つこと15分弱で配膳、太麺なので時間が掛るのかな? 麺量は並でもかなり多いですね、後輩の大盛りは完食できる自信がありません^^;

DSC_9037

つけ汁は豚骨鶏ガラベースに魚介がしっかり、粘度は強くありませんがそれなりにガツンッとくる本格派です。

DSC_9041

麺は太めですがつけ麺では標準でしょうか、生成り色でコシは強め、しなやかさも併せ持つ良品です。チャーシューは脂バランスのいいタイプが一枚、太シナチク・焼海苔・味玉の構成です。

DSC_9044
(。-ω-)ノll
DSC_9055-b

食べ終わって気が付いたのですが、六厘舎さんのグループになるんですね、つけ汁はかなり似ていますがライトに振っているようで、麺も細め...確かに食べる頻度を上げても飽きない仕様になっていました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
舎鈴 北品川店
03-6433-2696