今日は全国区で活躍されているレビュアーさんと宵呑みです、場所は柳町の「くし焼 頌」さん、ビルの側面にでっかい看板を掲げられています!

DSC_8971-b

暖簾をくぐると厨房を囲むように楕円形カウンターが出迎えてくれます、奥には座敷席もあるようでちょっとした宴会にも使い勝手が良さげです^^

DSC01391-b

初対面のレビュアーさんですが、事前にやり取りしていますので違和感なく乾杯し宴の始まりです。まずは芋の水割り、くし焼きはお任せになりまして、最初は牛テキ&しそ巻です。牛テキはこんがり焼き目付いていますが中はしっとりジューシー、ごっつい塊の肉汁は驚くほど美味いです^^ しそ巻はあっさり、牛テキと交互に味わうとその対比も楽しめますね。

DSC01400
DSC01392

次に登場はう玉&スーパーホルモン、ホルモンは焼き加減が絶妙ですね、甘いホルモン汁をしっかり堪能できました。3品目は厚揚げ&ししゃも、肉が続くと飽きますのでここは趣向を変えた構成、子持ちのししゃもは焼酎のいいアテになりますね。

DSC01404
DSC01417

牛レアステーキはスライスした牛肉と玉ねぎを専用のタレで少し和えています。しっかりレア状態の新鮮肉、厚みも想定外にあり、肉本来の味を楽しめました。大海老串、衣の中は分厚いエビ身がしっかり、弾力もあって新鮮さが伝わってきます。

DSC01418
DSC01423

ねぎま&せせり、定番メニューですが味に安定感ありますね、特にせせりは旨味が凝縮されて肉汁も同時に楽しめました。串の最後は豚キムチ&こんにゃく、豚肉の甘みにキムチの辛さが融合、抜群のコンビネーションを発揮しています。

DSC01428
DSC01433

焼酎は途中から萬世酒造さんの頌オリジナルを頂きました、芋本来の美味さを残しながら癖を抑えてかなり飲みやすい焼酎ですね。また初留取りの万暦もロックで頂きましたが、40度超えるハナタレは流石に強烈、これを一本空けると朝まで記憶飛ぶことになるでしょう^^;

DSC01412
DSC01442

タコ刺しは地元下津井産、分厚く切られた身は驚くほど歯ごたえあります。地元羽原醤油さんの少し甘めの醤油で頂きましたが、マダコの美味さを引き出してくれますね、しっかり堪能できました!

DSC01434

〆は薬膳鍋、コラーゲンたっぷりとのことで、興味津々で頂きましたがかなり健康的な味わい、薬膳らしい風味を残しながらも〆にふさわしい安定感ある味わいでした。

DSC01447

全国ランキングでベスト10を維持される大御所レビュアーさん、食べ歩きに関しては一家言お持ちで色々勉強させて頂きました。また偶然にも大御所レビュアーさん&頌の大将&私は歳がかなり近く、幼い頃の思い出話や地域限定話題で盛り上がることが出来、最後までとても楽しい時間を過ごせました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
くし焼 頌 (しょう)
050-5590-6820