快晴の休日、久々に王子が岳だけまでやってきました!。前回訪問は...恐らく30年ほど前だと思います^^; パークエリアの駐車場に駐めて斜面を登り展望台まで歩きます。

DSCF2838

5分ほどで展望台到着、一階を改装してカフェのbelkさんが営業されています。南側窓からは視線を遮るものなく風光明媚な瀬戸内海を眺められますね。今日は少しモヤが掛かって白っぽくなっていますが冬は空気の透明度上がりますので冬季訪問が狙い目かもです!!

DSCF2806
DSCF2808
DSCF2809

注文はアイスコーヒー(530円)、カウンターで先に代金を支払い窓際のテーブル席で頂きます。深煎りされて濃厚な味わい、シャープさも感じさせる美味しいアイスコーヒーですね!

DSCF2827
DSCF2844
DSCF2850

展望台の横はパラグライダーの出発地点、運良く飛行を撮影できました(*^^*) パラグライダーの正面には瀬戸大橋...初夏の瀬戸内風景をもう暫く楽しみましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
belk
電話:不明