新卒で入社した仲の良い同期4人会、磨屋町の盆栽茶屋さんを予約して宴の始まりです。直近ではなかなか予約の取れない当店、今回は2ヶ月前に幹事さんが予約入れました^^

DSC_8559
DSC_8561

4人なので2階の個室を案内頂きます、隣の大テーブルの声は筒抜けですがそれなりに快適な個室空間ですね!!

DSC_8563

今日は最初から芋焼酎のロック、最初のアテは居酒屋とは思えない3品の前菜でスタート、エビの冷たい茶碗蒸しが特に美味しかったです。次に登場は刺盛り、カンパチ・鯛・鰆・サーモン、鰆は炙り仕様、塩で頂きましたが絶品でありました。

DSC_8571
DSC_8573
DSC_8576
DSC_8583

出汁豆腐?は出汁が少し甘め、添えられたわさびをたっぷり効かせて頂きます。定番のだし巻き卵も少し甘め、卵本来の素朴な味を楽しみます。

DSC_8578
DSC_8580

ローストビーフは薄めですが枚数はしっかりありますね、ピリッと香辛料も効いて美味しいです。鮭の西京焼き、漬け床で本来の美味さが倍加、これは良いアテになりますね。どの魚種でも西京焼きは大好きです^^

DSC_8585
DSC_8588

椀物はボリュームありながら清楚な味わい、箸休めにもいいです。蛸酢はスッキリした味わい、お酒が進みます。

DSC_8593
DSC_8597

〆は鯛の炊き込みご飯、二人前が釜で登場です。鯛の旨味が全体に染み渡っていますね、二杯目はお茶漬けにして最後まで美味しく頂きました。

DSC_8600
DSC_8605
DSC_8607
DSC_8611

最後のデザートを頂きながらしばしマッタリ...刺し身とご飯物以外は個別で供されるアテの数々、この内容で3000円です!!。若いスタッフさんの接客も良く、市内最強居酒屋の称号に納得です(*^-^)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
盆栽茶屋 (BONSAI-CHAYA ぼんさいちゃや)
086-234-0690