お目当てのカレー屋さんが臨時休業、危うくランチ難民になるところをおむやさんに助けて頂きました!! 夜の賑やかな通りにある当店、お昼はオムライス目当てで賑わう人気店さんです。

DSC_8451

店内は狭いながらも整然としています、お昼時でテーブル席は埋まっていましたが、私はおひとり様なのでカウンター端っこに待つことなく着きます。

DSC_8446
DSC_8448

注文は昔ながらの巻きオムライス(750円)+大盛り(50円)、待つこと7~8分で着皿、ケチャップの量が多いですね(デミグラスソースも選択可)。大盛りでも他店の通常サイズくらいです!!

DSC_8439


外側の卵焼きは出汁巻き、かなり軟らかい食感で内側は半熟、それでも破れないのはさすがですね。中のチキンライスは水分が多く、鶏肉は皆無、うずら卵が一つ入っていました。見た目は昔風ですが卵焼き・チキンライス共に現代風オリジナルでした。

DSC_8441

幼少期の家オムライスは既に記憶味になってしまいましたが、冷やご飯+普通の卵焼き、ケチャップは自分で掛けていました。あのちょっとぱさついた食感のオムライスが何だか懐かしいです^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
おむや
086-232-5977