体調を崩してしまい2日間ほど引き籠もり...寝込むのは8年ぶりでしょうか、本調子じゃないので今日は胃に優しいうどんランチにしましょう、やって来たのは当新田の桃山亭さん、中仙道店さんはたまに伺いますがこちらは初訪問になります。

DSC_8161-b

11時20分頃で3割程度の入りでしょうか、交通量の多い幹線道に面していますのでお昼時は混み合う当店、早速セルフレーンに並びます。

DSC_8135

最初にうどんを選び、スタッフさんに湯煎してもらいます。その後天ぷらを取って会計、一番最後に汁を入れる段取り、自分でテボを振るシーンはありません!

DSC_8137

今日は生醤油ぶっかけ(290円)にちらし寿司(175円)を選択、会計を済ませ入口近くのテーブル席に着きます。

DSC_8141

生醤油ぶっかけは湯煎した温かいうどんに生醤油を掛けたシンプル仕様、大根おろしにレモンを絞ってさっぱりと頂けます。麺はモッチリ感のある岡山うどん、出汁醤油にも合う印象でした。

DSC_8149
(。-ω-)ノll
DSC_8153

ちらし寿司は錦糸卵・煮椎茸・さやえんどう・かんぴょう・桜でんぶ、酢は適度に効いていてうどんのお供にも良好な味わい、最後まで美味しく頂きました^^

DSC_8146

胃が少し弱ってしまいましたので暫く養生の日々を送ります 旦_(-ω- ,,) ヨウジョウシマソ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
桃山亭 うどん道 当新田店
086-239-7707