かなり雨脚強いウィークデー、濡れないアーケード食堂でお昼を摂ろうと岡山中央卸売市場までやって来ました。ふくふく通りの駐車場に車を駐めアーケードに駆け込む僅かな時間でびしょ濡れになりました Σ(・口・) 

今日はふくふく通りの新しいお店に行きましょう、野菜や魚を販売されている岡山市場ネットさんがうどんを始められています!!

DSC_8043
DSC_8046

店内は横に長細い構造、テーブルはなく両壁際に沿って長テーブルが設置されています。定食もありましたが今日は天然だしを使用した拘りのうどんを注文です。

DSC_8021-b

待つこと10分弱でやって来た天ぷらうどん(500円)、天ぷらがかなり充実していますね。漬物・果物も付いてこの価格なら嬉しいですね。

DSC_8029

拘り出汁は、香川県伊吹産煮干し・岡山県原木椎茸・鹿児島枕崎産鰹節・北海道産鬼昆布...若干濃い目の味わいですが旨味がしっかり感じられます。麺は細仕様、コシは中程度でモッチリ感はなくつるつる食感、のど越しの良いうどんですね! もう少しモッチリ感のある岡山うどんの方がこの拘り出汁に合うように思いました。

DSC_8040-b

天ぷらは揚げたて熱々、かき揚げと芋天はボリュームあります!!。一尾ですが海老天が付いているのは有り難いですね(*^^*)

DSC_8033
DSC_8033

コスパ良好の岡山市場ネット 御食事処さん、次回は780円~の炭火焼き定食を頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
岡山市場ネット 御食事処
086-902-2103