先月末、通りすがりに偶然発見した新店の「うどん ふじもと」さん、満を持して訪問です。以前は”松下うどん 法界院店”さん、その前は”よこた 手打うどん”さんがあった場所になります。開店3日目なので花輪・生花が店頭に飾られていました。

DSC_7763
DSC_7765

店内は前店舗さんとほとんど変わっていないですかね、道路側のカウンター席が新たに増えたような気がします。

DSC_7768
DSC_7769
menu

注文はぶっかけうどん(480円)、大盛りは無料とのことでお願いしました。待つこと5~6分で着丼、大きな丼に綺麗なうどんが鎮座しています^^

DSC_7773

掛け出汁、甘みは程々、鰹が効いて旨さの中にすっきり感があります。揚げ玉・白ごま・青葱・刻み海苔が上に、別皿で練りわさびとおろし生姜が提供されます。

DSC_7777

うどんは中サイズ、氷水で締めていますのでコシは強めでモッチリ感はさほどでもありません。かけうどんになるとモッチリ度はアップしそうに思いました。よく混ぜて頂くと、うどん本来の旨さと薬味が混然一体、最後までペースが落ちずに美味しく頂きました^^

(。-ω-)ノll
DSC_7780-b

大盛りぶっかけうどんが480円、かけうどんは380円(大盛り同額)...フルサービス店としては価格も頑張られておられますね。次回は豪華な天丼セット(750円)を頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
うどん ふじもと
086-230-4137