GW前半、今日は朝から気温低めで肉体作業に適した休日、草刈りには絶好な曇天ですね、朝から頑張って汗を流しましょう。2時間ほど身体を動かしましたので栄養補給です、少し車を走らせて「味家山崎」さんまでやって来ました。

DSC_7737

月曜日は祝日でも店休なんですが今日は仕出しを取られていて営業中、入り口近くの座敷席に入ります!! 注文は天ぷら膳(1300円)、俳優の大森南朋氏に劇似の大将がカウンター内で丁寧に作ってくださいます。

DSC_7720

待つこと10分少々でやって来ました。天ぷら以外も色々付いてお得な内容になっていますね(・∀・)

DSC_7725

天ぷらは少しごま油も入っているのかな?、香ばしくカラッと揚がっていました。海老は2尾で中サイズ、野菜は厚みがあり食べごたえある内容、天つゆの他に藻塩も付いています。

DSC_7727

小鉢は酒のアテにしたくなる内容、量は少ないですが味付けは若干濃いめで好みの味わい、だし巻き・焼鮭・茶碗蒸しもレベルが高く白ごはんがガッツリ進みます(・∀・)

DSC_7731
DSC_7733

食後にはデミカップ珈琲を頂きながら暫しまったり...久々の草刈機で疲れましたね、もう少し休んでいきましょう 旦_(-ω- ,,)マターリ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
味家山崎
086-297-3334