先週から麺類の頻度が急上昇中、栄養バランスを考えて今日のランチはとんかつ定食にしましょう!...ということで赤磐市のカツ陣さんまでやってきました。赤磐市では唯一のとんかつ専門店さんです。

DSC_7674

店内はお昼時で賑わっていますね、分煙されているようで私は禁煙のカウンター席に案内されました。メニューは豊富でとんかつ以外も沢山ラインナップされていますが、初志貫徹でロースカツランチ(1070円)を注文です。

DSC_7680
DSC_7676

最初にドレッシング3種とすり鉢に入った胡麻がサーブされます、とんかつ揚がるまでに時間掛かりますのでしっかりゴマすりしましょう^^

DSC_7679

待つこと10分少々で配膳、ご飯とキャベツはお替り自由とのことです。ソースは2種(甘・辛)、他にエビ塩・醤油・一味が配備されていました。今回はブレンドソース&胡麻で半分、残りをエビ塩で頂きました!!

DSC_7683

とんかつはきつね色でカラッと強めに揚がっています、衣はサクサクでいい感じですね。ロースカツは想定より脂身少なく健康的な味わい、幅広ではありませんが厚みはしっかりあります。チェーン店のとんかつとしてはなかなか頑張られていますね!!

DSC_7687

当店は県内で飲食店を展開されている大広さんのフランチャイズ店です、カツ陣さんは津山にも店舗お持ちなので遠征時にはまた美味しいとんかつを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カツ陣 
086-955-7007