ひんやりした空気感のウィークデー、今日は温かいお好み焼きを頂きましょう。妹尾駅から徒歩圏内にある「お好み 栄坊」さん、幹線道から中に入っていますのでジモティー御用達のお好み焼き屋さんです。

DSC_7364

店内は大きな鉄板周りのカウンター席と壁際のテーブル席、お昼前でしたが持ち帰りのお好み焼きが沢山焼かれています!!

DSC_7362
DSC_7358

注文はそばモダン(650円)、お母さんが熟練の手業で焼いてくださいます。キャベツはざく切り、豚バラ肉はかなり多め、そばは別に炒めて終盤で合体です。

DSC_7377-b

待つこと10分少々で完成、鉄板皿に入れてテーブルまで運んで頂きました。じっくり時間を掛けて蒸されたキャベツは甘みがしっかり出ています。豚バラ肉は香ばしい仕上がり、ソースはブレンドでしょうか、甘辛さのバランスが良かったです。

DSC_7378
DSC_7382

地元に愛される老舗お好み焼き屋さん、これからも頑張って欲しいですね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼き 栄坊 (エイボウ)
086-281-1990