桜も遠い記憶になりつつある4月中盤、同僚と宵呑みにやって来たのは三田駅近くの「中国家庭料理大連」さん、この界隈では評判の高い店舗さんです。外観は鄙びた感あり、家庭料理の雰囲気が出ています^^

DSC_7277

1フロアーは若干手狭ですが3階までありますのでかなりの人数を収容可能です、今日は2階席に案内されました。19時前では多少余裕ありましたが19時半ころで満席になりました!!

DSC_7279-b

ハイボールで乾杯、定番アテの数々でお腹を満たしましょう。まずは卵と豚肉とキクラゲ料理、卵のトロトロ感が絶妙、少し甘い味付けも良かったです。定番の酢豚、豚肉が塊で入っていますね、甘酸っぱさは適度に抑えられ、野菜のシャキシャキ感もしっかり、かなりレベルの高い酢豚です。

DSC_7285
DSC_7287
DSC_7283

水餃子は海老を選択、皮は厚みがあり中の海老をしっかり包んでいます。ツルッとした食感でいくらでも食べられそうです^^; 焼餃子は見事な羽根つき、蒲田の有名店に負けていませんね。中は肉汁たっぷりで美味しく頂きました。

DSC_7289
DSC_7295
DSC_7297

八宝菜は少し濃い目の味付け、野菜はしっとり感が出ており、烏賊・うずらの卵と一体感を増しています。定番のエビマヨ、マヨネーズは適量で甘い味付け、海老は大きくて食べ応えあるサイズでした。

DSC_7301
DSC_7306
DSC_7299

ニラ玉、シンプルなだけにお店の特徴が出やすいメニューですね、卵のトロミと甘さがニラの風味を増していました。〆はやきそばを選択、各種野菜の他には豚肉とキクラゲ、あっさりした味わいの塩焼きそば、ツルツル食感のそばも〆には最適でした。

DSC_7309
DSC_7311

今回は定番中華料理オンリーのアテを選択しましたが、どの料理もレベル高く美味しく頂きました。料理の提供も早く、一人あたり3000円とリーズナブル、定期で訪れたい大連さんです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中国家庭料理 大連
03-5443-0488