薄曇りのウィークデー、今日のランチはうどんにしましょう、気温も高いので冷たいぶっかけが良いかなぁ...と思案しながらやって来たのは富田町のきしうどんさん。一年半ほど前にオープンされた評判の高いうどん屋さんです。

DSC_7208

店内は厨房を囲む鍵の字がカウンターとテーブル席、奥に長い構造です。開店と同時に5名が入店、うどんを茹でるのに6分ほど掛かるとのこと、スマホでメール確認しながらのんびり待ちます!!

DSC_7191
DSC_7186-b

店頭に表示されていた本日のおすすめ「スペシャルうどん(800円)」を注文、冷たいぶっかけが見事に覆りました^^; 待つこと10分少々で着丼、なかなか豪勢なかけうどんです。

DSC_7197

出汁は伊吹島のいりこ、質の高いいりこ出汁は和食の基本でもありますが讃岐うどんでも定番出汁ですね、当店は少し甘めで優しい味わいになっていました。
スペシャルうどんの具は、肉・小エビかき揚げ・揚げの3点セット、盆と正月とGWが一気に押し寄せてきた感動の具材、その3点それぞれの質が高いのがきしうどんさんですね、特にパリッと揚がって小エビの沢山入ったかき揚げが一番好みでありました!

DSC_7201

麺は中細でなかなかコシのある仕上がり、モッチリ感はさほど感じませんでした。これを冷たいぶっかけで頂くと手強い麺になりそうです^^

DSC_7207-b

きしうどんさん、富田町での営業は本日(4月9日)がラスト、移転されるとのことですが詳しいことは決まっていないそうです...早々に近隣で再開して欲しいですね!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
きしうどん
086-206-6918