週末金曜日、久々に雨模様の卯月序盤、ソメイヨシノもかなり葉桜になってきましたね。雨の間隙を突いてランチに訪れたのは「あじ道楽」さん、児島では数少ないセルフうどん店です。お昼少し前ですが駐車場はほぼ満車になっていました。

DSC_7116

入り口すぐの処に各種丼が並べられています、今日はかけそばの気分、蕎麦が入った中サイズ丼を取って湯せん、自分でテボを振ります。その後天ぷらコーナーで小海老かき揚げといなり寿司を取って会計、今日はトータルで500円、最後に出汁を注ぎ、削り節とわかめを投入しテーブルに運びます。

DSC_7118
DSC_7130-b

蕎麦は細めで出汁を注ぐと若干緩い印象、風味は強くありません。出汁は甘めで味醂風味を強めに感じました! 後半は削り節がいい感じで溶け込み、鰹の素晴らしい風味で頂けました。

DSC_7121
(。-ω-)ノll

DSC_7126-b

小海老かき揚げは若干しっとり傾向、そのまま頂くより出汁に浸したほうが良さげですね。いなり寿司はそれほど大きくありませんが、揚げの味付けが絶品、ちょっと濃い目の酢飯に合って美味しく頂きました^^

DSC_7128

そうこうする内にどんどんお客さん入ってこられ満席状態に...早々に退散して席を空けましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あじ道楽
086-474-3992