午後一で吉備中央町の取引先さんと打ち合わせ、その前にラーメンで腹拵えです。やって来たのは竹荘の「新町食堂丸屋」さん、周辺には色々な店舗さんがありました!

DSC_7035

店内は広々空間、厨房前がカウンター席、入口側にテーブル席が整然と並んでいます。夜は居酒屋さんになるようですね、一品メニューが壁に掲示されていました。

DSC_7038-b

注文は日替わり定食(680円)、待つこと6~7分で配膳です。今日の内容はラーメン・揚げ餃子・ご飯の構成になっていました。

DSC_7045

鶏ガラ醤油スープは昔ながらの少し甘い味わい、焦がし玉ねぎが浮いていましたがそれほど影響を与えていません。麺は中細で若干の縮れ、黄色麺でツルツル食感。チャーシューは脂身の少ない小サイズが3~4枚、他の具材はシナチク・青ネギ・焦がし玉ねぎです。

(。-ω-)ノll
DSC_7053-b

揚げ餃子は中サイズが3個、早い時間帯でしたので揚げたて熱々でした。ご飯も美味しかったですが軽く一膳の量でした。

DSC_7047

昔懐かしい鶏ガラ醤油ラーメン、餃子&「ご飯が付いて680円でしたらコスパ良好ですよね、また伺いたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
新町食堂丸屋
0866-54-1911