今日も晴天、3月終盤でここまで晴天続きは珍しいですよね!! 今日のランチはラーメンの新店さんで頂きましょう、「中華そば 花ざかり 大野辻店」さん、”こだわりダイニング 花ざかり 大野辻店”さんの右隣に3月26日にオープンされました。野田店さんと同じく外観は黒貴重でシックな雰囲気です。

DSC_6956

店内は外観から想像するよりも広めです、入り口正面 厨房前に券売機がありますので発券しスタッフさんに手渡し、水・丼片付けも自分で行う半セルフ方式を採用されています。

DSC_6961
DSC_6959

注文は一番オーソドックスな「昔ながらの中華そば 並(650円)」、待つこと6~7分で着丼、もやしと青ネギがしっかりのっています^^; スープは鶏ガラ醤油、甘みがかなり強いですね。鶏ガラと醤油のバランスはバッチリ、鶏の旨味もしっかり出ています、オープン直後ながら完成された味わいです。

DSC_6964

麺は中細ストレート、デフォでしっかり硬めです。脂バランスの良いチャーシューは小サイズが3枚、シナチクも若干甘め、もやし・青ネギはしっかり入っていました。

(。-ω-)ノll
DSC_6973-b

昔ながらの食堂系ラーメンの甘みを強め且つ完成度を高めた印象でしょうか、甘みはかなり強いので野田店さんの天神インスパイアのシャープな鶏ガラ醤油とは対極、両店舗さんは近距離にありますので食べ比べも面白いですね(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そば 花ざかり 大野辻店
岡山県岡山市北区今1-12-28
086-230-6655