開花宣言から3日で満開のソメイヨシノ、好天続きで暫くは満開の桜を楽しめそうですね。ポカポカ陽気の中を昭和町のあんべぇさんまでやって来ました。会社から岡山駅に抜ける細い道沿いの当店、以前はお豆腐屋さんだった建物を改装され、シェアハウスに...その一階の食堂で平日ランチ営業されています。隠れ家要素では市内でも屈指の店舗さんです^^;

DSC_6955-b

車庫を抜けてアルミサッシのガラス引き戸を入るとシェアハウスの玄関、廊下を右に折れると食堂になります。4人掛けテーブルが2つ、食堂というよりも家庭の食卓の雰囲気ですね!!

DSC_6948
DSC_6944
DSC_6953
DSC_6935

日替わり(400円)一種のみ、今日はサンドイッチ・サラダ・スープの構成です。気の良い店主さんと話をしながら出来上がりを待ちます。暫くしてサンドイッチの登場ですが、遅れて2切れが追加されました^^;

DSC_6938
追加の2片(合計6片)
DSC_6943

ホットサンドは、ハム&レタス・トマト&いんげん・ニラ玉の3種、出来たてなのでホカホカ、表面はパリッとしているので美味しいですね。中の野菜は店主さんの畑で栽培されたものになるそうです。スープはクラムチャウダー、サラダも付いて400円でしたらコスパサイコーです!!

DSC_6941

今日は飛び込み訪問で頂けましたが、本来は事前予約が必要になります。隠れ家要素満載で店主さんとほっこり会話も出来る「あんべぇ」さんでした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
あんべぇ
岡山県岡山市北区昭和町5-20
電話:不明