午前中の打ち合わせ終了、11時半ですのでちょっと早いですが大衆食堂のつるやさんでランチを頂きましょう。岡山駅至近の路地裏、8時営業開始なので何かと使い勝手の良い食堂さんです。

DSC_6920

入り口入るとおかず棚ありますので好みのおかずを選びます、まだお昼前なので沢山の一品おかずが並んでいます。先客5名さんは皆さん一品おかずをアテにビールを呑まれていますね、うっ..羨ましい...^^;

DSC_6918
DSC_6909-c

飯は中サイズ、汁は豚汁を選んで合計600円、今日のメインは鶏唐にしました。まだほんのり温かさが残る鶏唐、醤油をサッと掛けて頂くとご飯が進みますね。ポテサラは家庭的な味わい、ビールのアテにもいいです!!

DSC_6915
DSC_6911

ご飯は炊きたてふっくら、豚汁は具沢山でしっかり野菜が入っています。麺類多いので合間にはしっかりした定食をつるやさんで頂くようにします!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
つるや
086-222-2809