オープン二日目に近くを通りかかりBM、丸一年を経過してやっとこさ訪れることが出来た「中華蕎麦 みず川」さん、蔵のような外観が素敵ですね!

DSC_6782

店内は綺麗にされています、ラーメン屋さんで整然とした雰囲気を保つのは至難の業、店主さんの清廉さが伝わってきます。お一人様なのでカウンター端っこに座を構え、メニューを眺めます。

DSC_6771

注文は「味玉そば(700円)」「こま切れチャーシュー丼(250円)」、セット値引きでチャーシュー丼は150円になりました(・∀・) 待つこと5~6分で着丼、極僅かに濁していますが綺麗な鶏ガラ醤油スープ、一口目から鶏の美味さが押し寄せてきますが、食べ進めてもしつこさは皆無、最後まで飽きることはありません。

DSC_6775

麺は中細ストレート、硬めでお願いしましたがドンピシャ、コシと喉越しの良さを両立しています。チャーシューは中サイズ2枚、脂のバランス良好です。味玉は半熟度合いが良いですね、味付けはあっさりです。他の具材は細シナチク・かいわれ?・葱・焼海苔...奉還町の冨士屋さんご出身とのことですが、鶏ガラ醤油スープはみず川さんの方がかなり濃厚に思いました。

(。-ω-)ノll
DSC_6778-b

こま切れチャーシュー丼、ラーメンとセットの場合には150円、この内容だと破格ですね。ご飯の量は多くなく、またあっさりした味付けはラーメンを引き立てます!

DSC_6773

岡山市内からはかなり距離がありますが、近隣には趣のある昔ながらの商店街もありますので、休日の散策兼ねて訪れる価値が十分あると思いますよ!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華蕎麦 みず川
086-527-6700