スギ花粉は今週がピークとのこと、目の充血が一層酷くなりそう...戦々恐々としながらランチに訪れたのは岡山駅構内の「博多一幸舎」さん。博多駅のデイトス店さんには以前訪れています!!

DSC_6562-b

昼時は待ち行列が出来る人気店さんですが、14時近いのでかなり空いていますね。券売機で一番人気の味玉ラーメン(850円)を購入、食券をスタッフさんに渡しながら硬麺を告げます。

DSC_6550

待つこと5~6分で着丼、黒丼受け皿仕様になっています。スープはかなり泡立っていますね、獣臭はなく若干薄味ながらとんこつの旨味はしっかり感じられます。

DSC_6554

麺は細めん、若干の縮れあり、硬麺なので多少ごわつきますがスープに合う麺ですね。薄くて面積の広いチャーシューは1枚、青葱・細めの木耳・ゆで卵がまるごと一つの構成になっています。

DSC_6560-b

破綻のないかなり纏まった博多ラーメン、全国区で通用する味わいだと思いますが値段少しお高いのが玉に瑕でしょうか^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
博多一幸舎 岡山駅店
086-222-3133