平昌オリンピックも今日で閉幕、東京オリンピックが待ち遠しくて仕方ありません^^; アイスホッケーの中継を聞きながらランチに訪れたのは児島のイタリアン「trattoria Pippo(トラットリア ピッポ」さん、旧道沿いの立地、駐車場は店舗前と横に計6台あります。

DSCF1627

店内はテーブル席とカウンター席、こじんまりした印象です。ランチ予約は出来ませんので訪問順の案内になります。

DSCF1630

注文は「本日のセコンドランチ(1500円)」、最初に前菜アミューズが出てきます。とても充実した内容、このワンプレートでしっかりお酒が頂けますね(・∀・) 香ばしい手羽先はビールにマッチ、タチウオのフリットは白ワインに合うでしょう!! キッシュやスープもレベルの高い仕上がりになっていました。

DSCF1635

メインは「鶏もも肉のロースト 野菜のトマトソース」、鶏肉は大きめなサイズが二つ、皮ごとしっかりローストされて旨味がしっかり! ビーンズや茄子をトマトソースでじっくり煮込んだソースはかなりの本格派、シンプルな味わいの鶏肉に相性抜群でした。

DSCF1638

退店時には満席に...地元に愛されるジモティーイタリアンさん、ご馳走様でした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
trattoria Pippo (トラットリア ピッポ)
086-477-3455