今日は笠岡市内で打ち合わせ、高速道を飛ばしてお昼前に到着、ラ学で話題の「中華そば 鶴亀」さんで腹拵えしましょう^^ ご自宅の一角に店舗を構えられています。(大将は大工さんの経験がお有り、ご自身で建てられたそうです!!)

DSC_6006

店内はこじんまり、小上がりに小テーブルありますがメインはカウンター席になります。開店前に入店させて頂き、湯が沸くまで大将と色々話をさせて頂きました。

DSC_5996-b

やがて湯も沸き中華そば(並 500円)も完成、綺麗な鶏ガラ醤油スープですね、琥珀色の表面に油が浮かんでいます。醤油はキリッとしながらも奥深い味わい、鶏の旨味もしっかり感じられる上質な仕上がりです。

DSC_6000

麺は細麺ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、喉越しも良いですね。鶏チャーシューは美味さが凝縮されてかなり濃い味わい、”かしわ”なので歯応えも十分です。他の具材はシナチクと青ネギになります。

(。-ω-)ノll
-b

初代坂本の大将に師事されておられますので、オープン間もないですが笠岡ラーメンの出来栄えは素晴らしいですね。また今回は頂いておりませんが、和食系も経験されておられますのでいなり寿司もバッチリだと思います。笠岡ラーメン好きなら是非!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そば 鶴亀
電話:不明