お目当ての食堂さんの駐車場が13時過ぎで満車、仕方ないので脇道に進入したらラーメン幟がはためいているではあ~りませんか!! スナックの様な外観ですが営業中の看板ありますので突入です。

DSC_5971
DSC_5969

店内はカウンターとテーブル2つの構成、郊外スナックの内観ですね。椅子も含めて居抜き物件だと思います。先客のおばさまはカウンターで日替わりを食べられていました。

DSC_5967

注文は「ラーメン定食(700円)」、待つこと10分弱で配膳、一品おかずにサラダも付いて中々お得な構成になっていますね^^

DSC_5955

スープは鶏ガラ醤油、キリッと醤油が前面にでたシャープな味わい。麺は中細で若干の縮れ、黄色味の強いツルツル麺です。脂身少なく歯応えの良いチャーシューは2枚で大きなサイズ、他の具材はシナチク・もやし・青ネギです。オーソドックスな昔風のラーメンですがなかなかの出来栄えだと思います。

DSC_5959
(。-ω-)ノll
DSC_5961-b

ちくわと大根の煮物は優しい味わい、サラダはマカロニも入ってボリューム感ありますね。食後には珈琲も出して頂き暫しまったり...

DSC_5957
DSC_5965

大将と少し話をさせて頂きましたが昨年の11月オープン、休みは特に決まってなく昼と夜の営業を頑張られているとのことです。定食は他に6種ありましたので次回はとんかつ定食を頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
つねちゃん食堂
電話:不明