今日も気温は14℃と初春の陽気、そろそろ花粉が飛び始める時節ですね!。花粉に備えて栄養補給、ランチに訪れたのは庭瀬の鶴松家さん、吉備郵便局の対面辺りに位置します。

DSC_5825

12時少し前の訪問で先客なし、入口近くの掘り炬燵席に着きます。焼肉メニューの他に定食・中華・ラーメンもラインナップされていますね、一瞬ラーメンに心揺れましたがここは踏ん張って焼肉を頂きましょう^^;

DSC_5813

注文は日替わり焼肉定食(900円)、待つこと7~8分でやって来ました。焼肉3種の他にサラダ・キムチ・韓国のり・味噌汁・ウーロン茶・ご飯(デフォで大盛り)の構成です。

DSC_5816

早速網で焼きましょう!! カルビ・豚ロース・鶏肉の3種、一片がかなり大きいので食べ応えありますね。甘辛いタレに付けて頂くと丼ご飯がどんどん減っていきます。普段は大盛り飯を食べませんが焼肉の時だけはがっつり食べられます^^

DSC_5821
DSC_5824

食後にはウーロン茶を頂きながら暫しまったり...年度末で気忙しい時節ですがもう少しのんびりしていきましょう (。-ω-)マッタリシマソ♪

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
鶴松家 (ツルマツヤ)
086-259-1129