今日は寒気が緩んで久々の最高気温2桁到達、一桁台前半とは全然違って歩くのが苦になりません^^; 打ち合わせを終えてランチに伺ったのは表町商店街の「表町花月」さん、以前は老舗の和菓子屋さんだった場所を綺麗にリノベされ、カフェとして昨年10月にオープンされたそうです。

DSC_5398

店内は現代的な空間に生まれ変わっています、整然とテーブルが配置され居心地良く過ごせますね。伺った時に地元TV局の取材が入っており、ランチを頂きながら撮影風景をのんびり眺めていました^^;

DSC_5384-b
DSC_5389-b

注文は日替わりランチから「若鶏から揚げ定食(900円)」、待つこと7~8分で配膳、おかずは4マスの容器に入っています!!

DSC_5370

鶏からは中サイズが5個、カラッと揚がって美味しいですね、味付けころもがサクサク食感で白ご飯ががっつり進みます。副菜はままかり酢漬け、あっさりした味わい、鶏からと交互に頂くといい感じです。

DSC_5381

食後には珈琲とコーヒーゼリーを頂きながら暫しまったり...表町在住の大将と暫し歓談、商店街が賑わった時代の話で盛り上がりました!

DSC_5393
DSC_5396

表町商店街活性化に向け、今後も色々企画されるそうです。昔日の賑わいを是非取り戻して頂きたく、時間を作って近隣のお店に通いたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
表町花月
086-201-7370