相変わらず激寒の岡山県南、ラーメン比率が急上昇中、今日も熱いスープで身体を温めましょう。児島では大人気の幸楽そばさん、お昼時はいつも行列が出来ている名店さんをやっとこさ訪問です^^
3軒長屋構造の真ん中、入り乱れた駐車になる構造、早い時間帯で伺うのが正解でしょうね。

DSC_5292

店内はカウンターと小上がり席、カウンター席は肩が触れ合う距離感、通路もかなり狭く横向きじゃないとすれ違えません、この狭さも老舗の風情を醸し出しています。

DSC_5280

注文は中華そば(550円)、厨房で女性スタッフさんが丁寧に作ってくださいます。待つこと5分程度で着丼、昔ながらのオーソドックスな豚骨醤油スープです。老舗の岡山ラーメン各店よりは薄めですが、豚骨と鶏ガラ醤油のバランスが良いですね、甘み・旨味がしっかり出ていますがクドさはまったくなく、高次元でバランスが取れています。臭み・エグミもない昔ながらの美味しいスープです(*^^*)

DSC_5283

麺は中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ。チャーシューは若干薄めですが肩ロースを思わせる歯応えの良いもの、旨味もしっかりです。シナチクは甘辛仕上げ、青ネギも適量入っています。

(。-ω-)ノll
DSC_5288-b

昔ながらの甘みのある豚骨醤油スープはゴクゴク飲めますね、白飯やおにぎりにも合うでしょう、行列店なのも納得です!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
幸楽そば
086-474-3919