風が強いウィークデー、体感温度が低い日のランチは熱いラーメンにしましょう! やって来たのは本町にある「風風ラーメン」さん、北九州市に本社のあるラーメンチェーンさん、全国に34店舗あるようです。

DSC_5259

入り口は奥まっていますが中は想像以上に広々空間、カウンター席とテーブル席がバランス良く配置されています。12時半頃の訪問で4割程度でしょうか、お一人様なので入り口近くのカウンター席に着きます。

DSC_5275
DSC_5263

注文は「ばりこく味噌(720円)」+ランチセット(200円)、セットは曜日で違い月曜日の今日は「から揚げ2個+おにぎり」になっています。待つこと7~8分で着丼、焦がしにんにくの黒液が味噌スープに浮かんでいます!

DSC_5266

味噌スープはオーソドックスですが焦がしにんにくと背脂で複雑な味わいに...それでも癖は抑えられており好みの味わいになっています。麺は中サイズ縮れ、黄色の強いツルツル仕様です。具材はコーン・肉そぼろ・もやし・青ネギ・ゆで卵半身、味噌ラーメンらしい内容ですね。

DSC_5271-b

セットの鶏からはサイズ小さめですが揚げたて、皮の比率が少し高いように思いました。おにぎりは手作り感のある中サイズ、家庭的な味わいでラーメンにも合いました。

DSC_5268

深夜2時までの営業、場所柄〆ラーメン利用も多いと思われます!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
風風ラーメン 本町店 
086-224-5677