今冬最強寒波襲来、岡山県南も最高気温2℃と厳しい冷え込み、こういう日は熱いうどんで身体を温めましょう。やって来たのは津島南のこころ亭さん、ツシマモールの道を挟んで西側に位置します。

DSC_5174

セルフうどん店さんですが各種定食もラインナップ、入り口で「おでん定食(750円)」の張り紙を見つけましたのでスタッフさんに伝え出来上がりを待ちます。

DSC_5175
DSC_5179

待つこと5分程度で呼ばれましたので受け渡しコーナーまで膳を取りに行きます。なかなか品数多いおでん種ですね、好きなものがたくさん入っています!!

DSC_5183

出汁は少し甘いでしょうか、関西風にしては濃い目の味付けですが関東煮までには及びません。各具材に味はしっかり染みていますので朝から煮込まれていたのでしょう。大根・厚揚げ・焼き豆腐・はんぺん等、どれも大きめでお腹いっぱいになりました^^

DSC_5185

うどんは汁サイズですね、麺は半たま程度、コシは弱めで汁はすっきりタイプ、今回はおでんが主役でしたので印象は薄くなりました。

(。-ω-)ノll
DSC_5189

南向きの窓からは冬の陽光が射し込んでいますが外は極寒...おでんで温まった身体をもう少しキープしましょう (。-ω-)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
こころ亭
086-251-5561