ちょっと分かり難い立地のげんこつ屋さん、ウィークデーランチでやって来ました。GoogleMap だと裏口に着いちゃいますので西の正面入り口まで回り込みましょう!

DSC_5074

終了15分前に滑り込み、先客さん3名いらっしゃいました。カウンターの真ん中に着き、黒いマスクをした大将に注文を伝えます。

DSC_5077

注文は「げんこつラーメン(550円)」、待つこと5分程度で着丼です。スープは豚骨醤油に煮干しを効かせたWスープ、全体的にあっさりですがWスープのバランスが絶妙で旨味がしっかり伝わってきます。

DSC_5079

麺は自家製細麺ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ、あっさりスープに良く合っています。しっかり煮込まれてトロトロのチャーシューは2枚、サイズはかなり小さいです。他の具材は細もやし・青ネギ・ゆで卵輪切りです。

(。-ω-)ノll
DSC_5085-b

軽い食感のラーメンですが、繊細な味わいのスープは見事ですね、夜は居酒屋さんメインになるようですが〆ラーメンとしても良いでしょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
げんこつ屋
0863-32-5558