今日は午後一で新宿の取引さんと打ち合わせ、近隣で美味しいラーメンを探すと「しろ八」さんがヒット、12時20分と微妙な時間帯でしたが入れ替わりで待つことなく席に付けました!

DSC_4995

鍵の字型カウンターだけのこじんまりした店内、入り口横の券売機で発券し席に着いてから食券を手渡します。男性お二人での切り盛り、お二方ともそこそこの年代で落ち着いた雰囲気をお持ちです!

DSC_4983

注文は「追鰹醤油ラーメン(730円)」、待つこと7~8分で着丼、赤い模様が非対称に入ったお洒落な丼です。スープは鶏ガラ醤油ベースに野菜の甘みと節が加わった独特の味わい、見た目よりすっきり感ありますが奥深さが感じられます。

DSC_4987

麺は中太ストレート、シャキッとした食感が印象的なツルツル麺、西日本ではあまり見かけない仕様です。チャーシューは横長で脂のバランスいいタイプが一枚、適度に濃厚で美味しいです。期間限定の青菜は小松菜を品種改良した江戸菜、シャキシャキ食感もありすっきりスープに合っていました。

DSC_4992

レベルの高いオリジナルスープの美味しいラーメン、都内のラーメンはやはり一味違いますね、ご馳走様でした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
しろ八 (しろはち)
03-3341-0207