寒さも一段落、のんびり休日ランチに訪れたのは早島の「カフェ木音(ころん)」さん、二号線バイパスから南下、坂を下る途中にある納屋カフェさんです。

DSC01157-b

店内は昔ながらの納屋を活かしながら綺麗に改装されています、天井が高く綺麗で力強い柱や梁をしっかり眺められます!。店主さんこだわりの木の温もりが感じられる内観はホッとします^^

DSC01139
DSC01141

注文は週替りランチから「うちカレーセット(780円)」を注文、7~8分でやって来ました。生ハムの入ったサラダは嬉しいですね、豪華に感じます。透明な器でテーブルの木目を透かしながら頂けるのも良いですね!

DSC01144
DSC01143

カレーは黒っぽい焼き物皿で登場、ルーはかなり濃厚で粘度の高い仕様、ピリ辛で濃い目の味わいは好みです、欧風カレーの様な奥深さも感じました。ベーコン・目玉焼き・素焼き野菜(ピーマン・茄子)の具材もレベル高く、最後まで美味しく頂きました。

DSC01147
DSC01152

食後は珈琲を頂きながら店主さんと暫し歓談...同じ病気を克服した話題で大いに盛り上がりました^^ 奥の窓からは頻繁に訪れる野鳥も眺められます、自然とも触れ合える納屋カフェさんは居心地良かったです!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カフェ木音(ころん)
086-482-4232