一年中で最も寒い時節、身体に栄養を蓄えて寒さを乗り切りましょう! 寒風を突いてランチに訪れたのは倉敷市内の「洋食工房 パパの台所」さん、以前よりBMしていましたがやっとこさ訪問です。

DSCF2941

予約をして開店と同時に入店、二階席の端っこに着きます。1フロアーは狭いですが立体構造で収容人数を増やされています。

DSCF2923

注文はAランチ(1080円)、すぐにスープと前菜が運ばれてきました。数種の野菜を使った薄めのポタージュはスッキリして飲みやすいです、スープ温度が高いのも嬉しいですね。前菜は鶏肉ジュレでした。

DSCF2924

メインは3種、魚と肉がワンプレートに共存、ポテトムースで混ざり合わない工夫がされています。魚はサゴシ、鰆の小さいバージョンです^^; たっぷりの野菜で隠れていますが軟らかく蒸されて好みの味わいでした。鶏肉のトマトソース煮込み、胸肉使用であっさりした味付けでした。クリームコロッケはカレー風味、ピリッとした味付けはライスが進みます!

DSCF2929
DSCF2937

食後には珈琲を頂きながらしばしまったり...二階席は満席になりましたが、ご夫婦二人でしっかり切り盛りされておられます。無駄のない動きと的確な接客は素晴らしいですね、色々勉強になりました^^

DSCF2938


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
洋食工房 パパの台所
086-426-6885