今日は朝から気温低いですね、正午頃には時雨れて風も強くなってきました。ラーメンで身体を温めましょう、やって来たのは倉敷マスカット球場近くの冨屋さん、幹線道から少し中に入った立地です。

DSC_4834

店内はカウンターとテーブル席、メインは鍵の地型のカウンター席ですね、背が高く厨房と適度に距離感があります。13時訪問で先客は女性ばかり5名、吃驚です^^;

DSC_4839

注文はしょうゆラーメンと炒飯のセット(850円)、待つこと6~7分で先にラーメンがやって来ました。具材はしっかりありますがスープが少ないっすね!、豚骨混じりのスープは若干トロミが出ています、温度は低め、節系も少し感じました!

DSC_4841

麺は中細縮れ、デフォでいい塩梅の硬さですが麺量は少なめです。厚みのある中サイズチャーシューは一枚、これは好みの味わいでした。他の具材は太もやし・シナチク・青菜・青ネギです。スープの量が多く温度がもう少し高くなると一気にレベルアップしそうに思いました。

(。-ω-)ノll
DSC_4847-b

ラーメンを半分ほど食べたところで炒飯登場、若干少なめの一人前くらいの量です。卵・チャーシュー片・青ネギと具材はシンプルですが、脂っぽさは皆無、パラパラ食感でこれはレベル高いですね、こちらをメインに頂くのが良さげでしょうか!

DSC_4850

メニューは激辛ラーメンや天津麺もありました、アテになる一品も幾つかありましたので宵呑みにも利用出来る冨屋さんです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
冨屋
086-463-6364