師走の重要任務、今日は事前予約したクリスマスケーキを引き取りにご近所の「パティスリー アールブリュット」さんまでやって来ました。数ヶ月前のオープンですが宝石の様に輝く美しいケーキで早くも評判の当店、一年目からクリスマスケーキもかなりの予約数を得られたようです。

CIMG9053
CIMG9055

以前は喫茶店だった建物を綺麗に改装されています、広くない店内には所狭しとケーキ・焼き菓子・キッシュ・パンが展示販売されています。当店のキッシュはアテにサイコー、何度か購入させて頂きましたが酒が進みますね^^;

CIMG9073
CIMG9072

クリスマスケーキは3種ありますが今回は「キャラメルショコラマロン(3700円)」を購入しました、早速いただきましょう!! 5号サイズなので4人で頂くにはベストですね。

PC230648

お洒落な外見ですね、まるでアートな板チョコが目を惹きます、全体的な造形もシックでシェフのセンス良さを感じます。ケーキは4層に分かれており、どの部分も繊細な味わい、甘さはしっかり抑えてあり大人の味わいのショコラマロンです!!

PC230659

幼い頃はバターケーキで育った世代、サイズも大きく一週間くらい掛けて食べた記憶があります^^; 当時のケーキとは味もデザインも隔世の感がありますね、来年は定番のガトーノエルのクリスマスケーキを頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
パティスリー アールブリュット (Patisserie ArtBrut)
086-259-0323