旧妹尾街道沿いの老舗お好み焼き 山本さん、旧道散策道程で偶然見つけ入店です。なかなか風情ある外観、駐車場は店舗横と踏切側に2~3台分あります。

DSC_3223
DSC_3219

駄菓子屋兼のお好み焼き屋さん、店内は両壁に駄菓子が所狭しと並べられています。学校帰りには近隣の子供たちで今も賑わうそうです^^

DSC_3190
DSC_3197

店内は狭いですが昭和の風情が色濃く残っていますね、小さな特注鉄板周りには座布団括り付けの小さな丸いす、お好み焼き・焼きそばの他に、子供さん向けのミニ焼きや玉せんもラインナップされていました。

DSC_3188-b

注文はそばモダン(600円)、お母さんがゆっくりとした手付きで丁寧に焼いてくださいます。そばは別焼きでソースもしっかり掛けます。

DSC_3199
DSC_3203

待つこと10分少々で完成、昔ながらの広島風モダン焼きの完成です。ソースは辛めの仕様で食欲を掻き立てる味わい、そばは中細でこれも濃厚な味わいです。残り一片に当店特製激辛ソースを少し掛けて頂きましたが、唐辛子成分が入っているようでかなりのモノでした^^;

DSC_3215

創業50年を超える老舗お好み焼き屋さん、店内は昭和30年頃から時間が止まっているかのような錯覚に陥ります...子供たちが居なくなると静寂に包まれます...

DSC_3218-b


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
お好み焼き 山本
086-282-2439