台湾帰りのランチはうどんにしましょう! 少し足を伸ばして玉野市の「手打ちうどん うえさか」さんにやって来ました、かなり以前よりBM、やっとこさ訪問です。

DSC_3172

12時過ぎで店内は8割程度の入客、帰るまで活況を呈していました。座敷が空いていましたので連れと二人であがります。ご年配の女性スタッフさんが注文~配膳の段取りを采配されておられます。忙しい時は注文受けまで少し時間を要します。

DSC_3174-v

注文はかけうどん+炊き込みご飯(合計690円)、待つこと15分程度で配膳です。タイミングに寄るのかもしれませんが、私の場合は注文後うどんを切られ湯がいていました。

DSC_3179

鰹&いりこだしでしょうか、濃い目の味わいですね。麺は中サイズの硬質仕様、コシがあるタイプではありません。モッチリ感もありませんが汁にはよく合って最後まで美味しく頂きました。
(。-ω-)ノll
DSC_3183-b

炊き込みセット(+240円)はサラダと玉子豆腐・漬物が付いています。癖のない炊き込みご飯はうどんの良い友になりますね。

DSC_3181

食後は暫しまったり...海外出張帰りは優しいうどんランチが良いです^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
手打ちうどん うえさか
0863-71-0937