午前中の打ち合わせを済ませて午後からは彰化県の取引先さんまで移動です! 台湾新幹線乗車前に腹拵えでやって来たのは台北駅二階の飲食店街、小綺麗なお店が並んでいます。本当はジモティー食堂さんで炒飯でもかきこみたいんですが、仕方ありません。後輩が選択したのは都内で有名な大戸屋さん、私は初訪問になります。

DSC_3044

店内に入ると威勢よく「いらっしゃいませ~」の掛け声、スタッフさんは全員台湾の方ですので注文は北京語で聞かれます^^; メニューをじっくり眺めます、後輩曰く、メニュー構成は似ているが値段は日本より高いそうです!

DSC_3042

私は「鶏肉りゅう菜(280台湾ドル/約1040円)」を注文、待つこと10分弱で登場、ご飯と味噌汁はお替わり可能だそうです。メインの他にサラダと小鉢が付いていますね。

DSC_3052

メインは鶏唐と野菜の黒酢餡掛けですね、割と酢が効いており甘酸っぱい味付け、鶏肉は一片が大きく食べ応えあります。野菜のシャキシャキ感があり白飯が進みます^^ ご飯はしっかり日本仕様で炊かれ味噌汁も出汁が効いていますが、温度低いのが残念でした。

DSC_3055

さくさく食べ終え、急いで台湾新幹線に乗車です。慌ただしいですが、商務クラスなので車内で珈琲を頂きましょう!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
大戸屋微風台北車站店
(+886) 0223319337