酒津公園 円池のバードウォッチングを楽しんだ後、近隣でランチを頂きましょう。築100年の古民家で各種おばんざいを頂ける桜花さん、酒津公園からすぐの場所にあります。外観は激渋ですね、サビの出たトタン屋根が最高です!

DSC00424
DSC00427

店内は綺麗に改装されています、畳の座卓席がメインになりますが、縁側にはテーブル席が一つだけあります。入り口近くにおばんざい8種と生卵がありますので自分で木製食器に盛り付けます。

DSC00432

若い頃は嫌いだったおばんざい、今は毎日これでも良いと思うようになりました^^; 8種のなかではあっさりした味付けのアミ大根と煮た後に揚げた里芋が特に好みの味わいでした。

DSC00435
DSC00437
DSC00438

ご飯は赤米、汁は溶き卵仕様、優しい味わいのおばんざいと一緒に最後まで美味しくいただきました!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
桜花
086-441-8713